2012/05/10

BeagleBone 到着

到着を待っていたBeagleBoneが夕方に届きました。

わくわくしながら箱を開けると、なぜかBeagleBoneの箱が1個しか入っていません。2個頼んだのですが。。在庫は400近くあったので在庫が無くて送れなかった、という訳でもなさそうです。
代金も2個分請求されているので、送品ミスでしょうか。ひとまずDigikeyのカスタマーセンターに「2個頼んだけど1個しかきてないよ〜」と連絡しておきました。

1箱しかない。。。

とりあえず1つは届いているので、早速開封。
内容物はBeagleBoneとUSBケーブル、SDカードアダプターとマイクロSDカードです。



Arduino, BeagleBone, BeableBoardの大きさを比較してみました。


サイズはArduinoより一回り大きい程度で、Arduinoと同じようにピンソケットが2.54mmピッチなのでブレッドボードを接続しての実験もしやすそうです。

今週末はBeagleBoneの練習として、GPIOの使い方やA/D変換、シリアル通信の実験をしてみる予定です。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿