2011/06/21

XOOMをAndroid3.1へアップデート

au版のXOOMにも、アップデートが来たので早速インストール。

3.1になってからは、ウィジェットのサイズを変えることが出きるようになりました。
今までGmailのウィジェットがちょっと小さい気がしていたのですが、
これで好きなサイズに設定することが出きるようになりました。

また、マイクロSDカードも使えるようになりました。
今までは内部ストレージがデフォルトのSDカード領域として
認識されていたのですが、3.1からは
  • /sdcard   :本体
  • /sdcard-ext :マイクロSD
といった感じでアクセスできるようになりました。

また、「ファイラ」というアプリケーションが増えていました。

ファイラを実行してみると、以下のような画面になりました。
起動時にアクセス先を決めれるようです。



今作っているファイラよりも機能が豊富だった場合は、開発を止めてしまおうかと少し思いましたが、そんなに機能は多くないので、このままファイラの開発を進めようと思います。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿