2011/05/29

BluetoothキーボードをXOOMで使う

電機店でBluetoothキーボードを買ったので、xoomに繋げてみました。
今回買ったキーボードはELECOMのTK-FBM023BKです。

ペアリングは問題なくできました。
ファンクションキーとの組み合わせで、ホーム画面を表示したり、検索ウィンドウを表示できることがわかりました。
コンテキストキーも有効でした。ctrl-Vとctrl-Cも使えました。

文字入力速度はタッチパネルよりも格段に上がりましたが、若干不便なところもあるので書いておきます。
1。日本語入力のOFFはできるが、ONにするには入力ウィンドウ内をタッチする必要がある
2。漢字変換は、変換後エンターキーを押さないと、一番はじめの候補が適用されてしまう

現在のキーボード入力環境は不便なところはありますが、
タッチパネルのみで入力するよりかは楽ができそうです。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿