2010/07/30

PCを新調しました

最近、iMacの調子が悪いので、PCを新しく買いました。
OpenCVで遊ぶことも考えて、Windows7の32ビット版を選びました。

新しいPCで開発環境を整えようと、VC++2008 Expressをインストールし、
OpenCV2.1のインストーラを使ってインストールしたところ、
以前出ていたインテリセンスが表示されなくなっていました。

インストーラでやるとインテリセンスのデータベースにOpenCVの関数が反映されないっぽいです。

というわけで、ちょっと時間がかかりますが、自分でビルドすることにしました。
ビルドする方法は下記のサイトで詳しく説明されてましたので、参考にさせてもらいました。
OpenCV2.1の入手・ダウンロード・インストール@画像処理ソリューション

今回は、1つの処理を複数のコアに分担させるIntelのスレッディング・ビルディング・ブロック(TBB)も一緒にインストールしてみました。

TBBの本がオライリーから出てたはずなので、そのうち買って勉強しようと思います。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿